浦和 池袋から無料ACLバス | 浦和三昧 序章

浦和 池袋から無料ACLバス

[サンスポ]
 ACL・1次リーグ突破を狙う浦和が、シドニーFC戦の行われる23日、
東京・池袋から埼玉スタジアムへ無料バス10台を走らせることが18日、わかった。
当日は平日ナイターのため、通常なら都内で働くサポーターの観戦は困難。
仕事を理由にあきらめていたサラリーマンも、これなら応援可能だ。
 大一番ということは十分わかっている。
でも仕事を早退するわけにもいかない。
そんな悩めるレッズサポーターに朗報だ。
浦和が23日のシドニーFC戦に応援バス10台を投入する。
「主に都内在勤の方が間に合うように、応援バスを企画した」とクラブ側は説明する。
 午後6時20分から40分間、会場の埼玉スタジアムへ向けて、
10台のバスが順次、池袋サンシャインシティを出発する。
試合開始は7時30分、最終便でも前半途中には間に合う見込み。
限定400人で、整理券は20日に浦和オフィシャルショップ「レッドボルテージ」で
午前10時から配布される予定だ。
 1次リーグE組首位・浦和と、2位・シドニーFCの直接対決。
浦和にとって、引き分け以上で突破が決まるだけに、
「5万人の力でベスト8を目指したいです」とクラブ関係者。
チケットの売れ行きも順調で、さらに都内からバス10台が駆けつければ…。
大応援団のパワーを背に、浦和が悲願の決勝T進出を決める。

 クラブの努力は買う。
しかし、計画が甘過ぎるよ。
サンシャインシティ発…って、わざわざロスタイムをつくってどうする。
そのまま首都高に乗って、外環経由で122という算段だろうが、
池袋からなら、
山手線で駒込まで行き、南北線・埼玉高速鉄道で浦和美園までの電車のほうが
リスクは少ない。
ちなみに、この移動については、私がシミュレーション済みである。
どうせなら、美園駅からスタジアムまでのばすを増発してくれたほうが嬉しい。
あの距離を走って、即、サポートは厳しい。
それと、出来れば、ハーフタイムに素早く食えるメシを用意してくれ!

父の日ギフトガイド